2010年09月09日

惨事

今からお話する出来事を

同業者の方は

状況を思い浮かべながら聞いてください

A)ママちょっと散髪してほしんやけど

B)よっしゃよしゃ で、どないするん?

A)横6ミリでバリカン結構上のほうまで入れて、ちょっとだけソフトモヒカン風に

  カド丸めぎみに剥いてぼかしておくれ

B)かしこまり~

バリカンにアタッチメント6ミリをセッティング

もみあげ付近から一気に ブイーン~

A)おおお 結構思いっきりいっちゃうのね

B)ええんやろ??

A)う、うん ええけど 初心者やったらもうちょっと怖がって

  恐る恐るするもんやけどなあ  たいしたもんや


バリカンが終わり、アタッチメントを外し、毛を払い、充電器へ戻す

ベテランの様な一連の作業

そこで

Aは右こめかみ付近が左より若干低い事に気がついたのです ←ここがターニングポイント

A)ママ~ こっちのほうがちょっとだけ低ない?

B)ほんまやな~ ちょっと待ってよ~

急いでバリカンを手に持ち

B)ここやろ~

ブイーン  


もうお気づきでしょうか

そう

Bが持ったバリカンにアタッチメントが

無かったのです


こめかみ やで

もみあげ ちゃうで


ちょっと涙目のAは

今晩 そんな頭で組合の会議へ行くのであった







同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
ムカデ
散髪
もちまき
彼岸入り
波
キャプテン
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 ムカデ (2018-06-14 17:50)
 散髪 (2016-04-21 11:47)
 もちまき (2016-03-25 19:59)
 彼岸入り (2016-03-17 12:52)
  (2015-07-16 18:56)
 キャプテン (2014-04-04 18:33)

Posted by まっくん at 19:43│Comments(6)今日の出来事
この記事へのコメント
きゃ~!

なんで写真ないんよぉ!

見たい!見たい!(*0_0*)
Posted by K子 at 2010年09月09日 19:51
はやらせて~

笑わせて~

アシンメトリ~
Posted by きたっち at 2010年09月09日 23:23
合唱
Posted by おかっち at 2010年09月10日 07:38
2011

NEW HEAR


「苦労す」!!!!
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2010年09月10日 09:05
梅ちゃん

座布団三枚!
Posted by おかっち at 2010年09月10日 09:14
みなさん

Bさんは惨事の直後、大笑いしました

けど

ネタにおいしい!!って思ってしまった僕は

立派なブロガーになったんやなと・・・
Posted by まっくんまっくん at 2010年09月10日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。