2010年08月26日

素振り用バット

ルーキーズ愛用の素振りバットですik_80

小学生低学年にはちょっと重い820グラム

先重心なので振るともっと重く感じますicon10

このバットはik_20

素振り用バット

中央に硬化ゴムがあり

素振り用バット

振ると遠心力で先へ移動しますik_95

いいスイングをするとちょうどボールを捉えるポイント付近で

カーンと心地のいい音が鳴りますik_49

ヘッドが外から出る様な悪いスイングだと

振り出してすぐ顔付近で音が鳴ってしまいますface07

遠心力が最大に働いているポイントをバットが教えてくれるという優れものなのですicon22

言い換えれば

いいポイントで音を鳴らせるスイングを子供がかってに覚えるっちゅうこっちゃik_53

素振り用バット素振り用バット

素振り用バット素振り用バット

あにキーズは徐々にコツを掴んできてるみたいik_72

ちびキーズは左に転向してまだ日が浅い為か音の鳴るのが若干早いik_74

毎日せめて30分くらいでええさかい真剣に振ってくれたらなぁ~

5分もせんface07









同じカテゴリー(野球)の記事画像
秋季大会
審判
兄貴の夏
引退。。
紀三井寺
抽選会
同じカテゴリー(野球)の記事
 和歌山中央ジュニア (2019-08-27 09:45)
 秋季大会 (2018-09-21 14:36)
 審判 (2018-08-31 10:32)
 最終セレクション (2018-08-28 11:40)
 和歌山中央ジュニア (2018-08-21 12:40)
 兄貴の夏 (2018-08-02 14:38)

Posted by まっくん at 18:49│Comments(6)野球
この記事へのコメント
めっちゃおもろそう・・・
月曜BSの練習する予定でしたが、人が集まらず延期になりました。
Posted by koh太 at 2010年08月27日 09:35
夏休み最後やさかいな~

みんな家族サービスデーなんやろな~
Posted by まっくん at 2010年08月27日 10:05
こんにちは
いつも楽しく拝見させて頂いております。
うちの子も野球を三カ月ほど前から始めました!
このバット・・・どこに売ってますか?
教えて下さい!
                 m(_ _)m
Posted by 花の子るんるん at 2010年08月27日 12:04
るんるんさん

も・ろ・た

んやいて~
Posted by まっくんまっくん at 2010年08月27日 12:17
こんばんわ
音が鳴って子供がやる気になると嬉しいですよね!
いいなぁ~
とりあえず・・・バットに鈴でもつけとこかなぁ(^^)
ありがとう☆
きっと・・・
いつか・・・
練習試合で会う日があるかも
知れませんので・・・
その時は・・・m(_ _)m
Posted by 花の子るんるん at 2010年08月27日 22:38
るんるんさん

よろしくです~
Posted by まっくん at 2010年08月28日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。