2009年06月19日

ムケ太君

去年、うちのルーキーズ達が川で捕まえてきた緑亀?のムケ太くんです
名前の由来についてはご想像にお任せします。
ムケ太君
童話ウサギとカメのお話はご存知と事と思いますが、神話もあるのです。

月の神様が『人間も月のように一度死んでも生き返る』との人への宣告をカメに託しました。
しかし、あまりにのろいカメにいらだった月の神はウサギを改めて派遣しました。
ウサギはすぐにカメを追い越すが、走りに夢中で肝心の人への伝言を誤って伝えてしまう。

『一度死んだら生きかえらない』 ・・・・と

おかげで人間は『死』を受け入れなければいけなくなったそうです

  皆さん長い人生

ゆっくり急ぎましょう

                          深イイ~


同じカテゴリー(ペット達)の記事画像
巣立ち
散髪
燕
つばくらめ
つばくらめ
孵化
同じカテゴリー(ペット達)の記事
 巣立ち (2018-05-10 09:51)
 散髪 (2018-04-14 16:45)
  (2018-03-15 12:04)
 つばくらめ (2017-06-25 16:03)
 つばくらめ (2017-06-16 11:18)
 孵化 (2017-06-08 14:15)

Posted by まっくん at 18:40│Comments(2)ペット達
この記事へのコメント
こんばんわ。

深イィ~♪
「ゆっくり急ぐ」のですね。
Posted by シェイプアップスタジオシェイプアップスタジオ at 2009年06月19日 20:28
ありがとうございます
ちなみにムケ太は亀とは思えないくらいの速さで歩きます
緑亀界の盗塁王です。
Posted by まっくんまっくん at 2009年06月20日 02:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。