2017年07月27日

引退

昨日の県大会 敗退で

中学野球の終焉を迎えた 巽中 野球部


他の小学校と合併なしで

巽小そのままの人数で中学校となる巽中

少年野球で一緒にやって来たメンバーの何人かが硬式クラブチームへ進む

軟式クラブを選択したメンバーだけでは 3学年合わせても とうてい部員不足

中学から野球を始めてくれる選手探しからスタートした巽中野球部

ありがたい事に4人が入部してくれたのでございます





去年の夏 新チームになった頃




キャプテンを任された ちっこいのんに

どことやっても多分ボロボロに負けるやろうけど

絶対にミスを責めず

格好悪くても 一生懸命のプレーを大いに讃え

楽しく 仲良く 最高の環境を作って

野球部へ入った事を絶対後悔させない様にと


そんな話をしてから  一年が経ち 


最後の夏 負けた時 その答えが出る







海南支部予選

今になったら正直に言うけどね

まっくんは初戦敗退を予想しておりました  強敵でした

引退

負けた後の その4人の答えを見たいんで 仕事を抜けてグランドへ


がしかし  予想を裏切り 大激戦のうえ 勝利



2回戦

今になったら正直に言うけどね

まっくんは敗戦を予想しておりました これまた強敵でした

引退

これまた 予想を裏切り  その4人と1年生の活躍で大激戦を制し  県大会出場が決まり  


まだ答えが出ず






県大会

謙遜するわけではございませんが

個々の野球能力を比べたら

出場16校で 16番目のチームでしょう



初戦  10回やったら9回負ける相手との対戦

もうみなさんの予想通り

まっくんは敗戦を確信しており

ちっこいのん本人にも お前の引退試合やな~ と

よかったやん 引退試合が県大会で~ と

それも県一か二を争うチームとやれて最高の終わりやな と

キタサンブラックとロバが競争するような試合やなと

引退

結果

写真判定 鼻の差で  勝者

ロバ

野球はやってみやなわからんで~  ってよう言うやん

それはね内部事情を知らん第三者がお決まり事のように言う台詞でね

まぁね  そんな大番狂わせっちゅうもんは起こらんもんなんよ


それが



起こってしもた



その日も答えがでないまま  あくる日 松源球場へ

引退




次回予告ik_20

『今日も予算があまったわ』







同じカテゴリー(野球)の記事画像
秋季大会
審判
兄貴の夏
引退。。
紀三井寺
抽選会
同じカテゴリー(野球)の記事
 和歌山中央ジュニア (2019-08-27 09:45)
 秋季大会 (2018-09-21 14:36)
 審判 (2018-08-31 10:32)
 最終セレクション (2018-08-28 11:40)
 和歌山中央ジュニア (2018-08-21 12:40)
 兄貴の夏 (2018-08-02 14:38)

Posted by まっくん at 17:19│Comments(0)野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。